玉ねぎと豚肉のオイスターソース炒め/キャベツとえのきの胡麻和え 献立

f:id:p-sk:20191128232947j:image

玉ねぎと豚肉のオイスターソース炒め

park.ajinomoto.co.jp

ナスとピーマンとニンジンも入れちゃいましたw

肉は下味を付けずに焼き、醤油は半分の量に。

それでも味が濃いめだったので、オイスターソースの量を半分にすれば良かったなー

 

★キャベツとえのきの胡麻和え

delishkitchen.tv

なんとなく白ゴマより黒ゴマの方が美味しそうな気がしたので替えてみたところ、見た目は悪いですが、味はいい感じになりました!

 

醤油は半分の量にし、代わりにポン酢を大さじ1/2入れてみました。

 

さつまいもご飯

www.sirogohan.com

塩は小さじ1/4くらいしか入れませんでしたが、さつまいもの甘みで十分美味しい!🍠

 

なめこの味噌汁

delishkitchen.tv

ついつい簡単なのでなめこの味噌汁にしちゃうんですよね。

味噌は大さじ1と1/2くらい入れてます。