ピーマンとツナのめんつゆ炒め/きゅうりと牛肉のオイスター炒めレシピ

f:id:p-sk:20180827220406j:image

きゅうりと牛肉のオイスター炒め

www.nhk.or.jp

オイスター炒めは、どれも簡単でおいしいので、間違いがないですね。

NHKの今日の料理ビギナーズは、簡単でおいしい料理が多くて、とっても参考になります!

ピーマンとツナのめんつゆ炒め

www.kato-hisaaki.com

私はヒサログさんのファンで、いつも参考にさせていただいです!

簡単でおいしい料理ばかりなんですよ〜

 

ツナは、究極のツナ缶で知られる静岡県清水の「オーシャンプリンセスホワイトツナ」をもらったので使ってみました!!


f:id:p-sk:20180827221021j:image

f:id:p-sk:20180827221017j:image

ゴージャスなパッケージ!

料理に使うのもったいなかったかも!?

 

食べた感想は、

  • しっかりとした身
  • まろやかとしたツナの味
  • 油も濃厚で、油切りなんてもったいない!(油はそのまま入れて炒めちゃいました)

  

 

真ホッケ焼き

www.olive-hitomawashi.com

おいしそうな生のホッケを見つけたので焼いてみました!

脂が乗っていて、おいしかった。旬なのかしら?

 

カボチャサラダ

www.kewpie.co.jp

電子レンジでできちゃうから、楽だわ~

十六穀米

 

油揚げの味噌汁