しらすの焼き飯 献立

f:id:p-sk:20190618193548j:image

しらすの焼き飯

しらすの焼き飯 レシピ 土井 善晴さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう

土井善晴先生のしらすの焼き飯!

パラパラで、とっても美味しかった。

 

なすとインゲンの辛みそ炒め

なすといんげんの辛みそ炒めのレシピ|キユーピー3分クッキング

豆板醤を小さじ2も入れたら大変なことになりそうだったので、小さじ半分くらいにしておきました。

それでもちゃんと辛かったよ!

 

ほうれん草とワカメのさっぱり和え

ほうれん草とわかめのさっぱりあえ | 大久保恵子さんのレシピ【オレンジページnet】プロに教わる簡単おいしい献立レシピ

ほうれん草とワカメの組み合わせは意外でしたが、想定外においしかった!

 

ナメコの味噌汁

山椒がアクセント ナメコのみそ汁【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ